タスクシュート時間術を初めてから1年ちょっと経った

  • タスクシュートという時間術を実践し始めて1年ちょっと経った。

 

  • 実際には少しやってなかった時期もあったが、それでもよく1年も続いているなと自分でも驚く。
  • なんせ、24時間つねに行動記録を取り続けるのだから。
  • こんな面倒なことは無いと最初は思ったものだ。
  • でも、なぜか1年くらい続けることができた。

 

  • 実際には、記録を取り忘れることは今でも頻繁にある。
  • それでも諦めず、やり続けている。
  • なぜだろう。
  • なぜこのタスクシュート時間術というのを諦めずにやってるんだろう。

 

  • 。。。

 

  • たぶん、今まで見てきた時間術の中で、最も合理的だと思ったからだ。
  • 理論上は完璧な時間術であるため、自分がどれだけその時間術が実践できなくても、他に実践できている人がいれば「自分でもできるはず」と信じたいからだろう。
  • 昨日もできなかった。今日もできなかった。
  • それでも、できるはず。そう信じているのだ。

 

  • それぐらい、自分は時間管理について本気で悩んでいるのだ。